

- - -
ransom×adidas
 
雪国にお住まいのかたにぴったりの洒落ブーツ発見。
ラバーソールならぬラバーアッパー。雨だろうが雪だろうがこいつを履いていれば怖いものなしです。しかもかなり軽い。おすすめです。








dewa
kicks comments(0) trackbacks(0)
O by O KZK×MINTOS CP80`s
 

kicks comments(0) trackbacks(0)
NICE GET!!!
久々KICKSを新調。それほど購買意欲が高かったわけではないが縁あってGET!!
以前BIG-D氏にプレゼントしたアメリカーナって靴の使用そのままのフォーラム。
ベルクロは邪魔なもんでCUT。夜遊び用にちょうど良し。
プラスで人知れず雨用に狙ってたGORE-TEX使用のTOKIO!!
これで土砂降りでも靴下を濡らす機会が減りそう。


FORUM MID

FORUM MID

TOKIO







dewa
kicks comments(0) trackbacks(0)
NEW KICKS #6 BBALL from O by O


75年式KZK氏によるプロダクトからの一足、BBALL!!バッシュならではの履き心地もさることながら
ウルトラスターのように紐なしで履けるようにベロとインソール部分がゴムで繋がってる為、フィット感抜群!!普段スウェードを履くことが多い自分だけにレザーってのも調子よろし。
最近クラブにはもっぱらコイツと行っております。ガンガン履き倒してやるぜ!!!!!!
このカラー以外にブルーも展開中の模様。ハニカムにも載ってたでぇ!!!







dewa

kicks comments(0) trackbacks(0)
NEW KICKS #5 STAN SMITH 80s
 

1965年にHAILLETというモデル名で初のお目見え、後にSTAN SMITH氏が愛用し70年代より正式にSTAN SMITHというネーミングで販売される事になったという逸品。
ちなみに世界で一番売れたスニーカーとしてギネスブックにも認定されてる模様。

そんなアディダスの定番シューズ、以前ブログにUPしたSSやCAMPUS同様80sシリーズ(フランス メイド仕様)って事でGETです。
この勢いでカントリーも復刻してもらいたいです。ええ。





dewa

kicks comments(0) trackbacks(0)
NEW KICKS #4 CAMPUS 80s




並行輸入モデルがズタのボロになった為あたらしくゲット。





dewa
kicks comments(0) trackbacks(0)
NEW KICKS #3 LONDON
 

1970年代にリリースされたCITY SERIESの復刻版からLONDONをチョイス。
アッパーのスエード素材と、スムースレザーを使用したスリーストライプがカッコよろし。
ガムソールもクラシカルな雰囲気満点。なんといっても黒×赤のカラーリング勝ちですな。
このモデルに関してはADIDAS KICKSの先輩である匠氏から教えていただきました。
彼に関してはまた後でUPさせていただきます。(匠さん!そん時はたのんますぅ)
LONDON以外にもSTOCKHOLM(スウェーデン)DUBLIN(アイルランド)が復刻している模様。




dewa
kicks comments(0) trackbacks(0)
NEW KICKS #2 CAMPUS 80s


前回に続き80sシリーズから。
1970年初期に発売されたTOURNAMENTの後継モデル、CAMPUS!!
ビースティーボーイズやジャミロクワイetcアーティストが好んで着用したモデルとしてもフェイマス。
去年のANARCHYでCROW氏が履いてたのを思い出します。
俺も上京したての頃、町田で黒×白と緑×白をGETしてました。
で今回は80s復刻という事で、若干細身になったシルエット、履き心地にやられ購入。
かっこよろしでござぁます。



dewa
kicks comments(0) trackbacks(0)
NEW KICKS #1 SS 80s


お洒落は足元からなんてよく言いますが、
ただ単に靴好きとして今後チョクチョクUPさせていただきます。
一発目はSS 80s!!
1980年代に製造された"FRANCEMADE"を再現したモデル。

俺にとってスーパースターといえばRUN-D.M.Cと言いたいトコだけど
やっぱ守山君。ちなみに守山君は初代ESTABメンツの一人です。
幼稚園からの付き合いの彼は、小学生の頃にはすでにSSを履いてました。
ちなみに俺は武田のぶひろの弾丸シューズ!?を履いてました。(みんな知らんだろなぁ)
弾丸シュートに憧れてサイドの縫製がちぎれるまで右足を振り下ろしていた記憶があります。
今になって考えると武田のぶひろ氏ってべつに弾丸が売りの選手でもなかったような・・・。
何はともあれ発売から数十年経った今もなおフレッシュなこのいでたち!!
まさにスーパースターでござぁます。



dewa




kicks comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/2 |